2012年06月10日

PUスコープが・・・

あろ~

今日は、カミサンと子供達が買い物に出かけたので、ZETA・LABの
モシンナガンで遊んでました。

PUスコープが・・・

過去にカスタム&調整したので、何のトラブルも無く快調にバカスカ撃ってました・・・が!!
撃ってるうちにカラカラと異音がするようになり、スコープを覗くと、見えなくなって
葉車のような物がチューブ内に転がってました。

「おう~、しぃっと!!」 つ_T) 

恥ずかしながらプチパニックになり、買った店で修理が出来るかとか、
ヤフオクにスコープだけ出てないやろかとかいろいろ考えましたが、
結局自分で修理してみました。

PUスコープが・・・

PUスコープが・・・

取り敢えず、チューブに継ぎ目があったので、接眼側を回すと外れました。
すると、エレクターチューブ側に小さいレンズがあり、それが射撃の衝撃で
緩んで外れちゃったみたいです。

PUスコープが・・・

戦艦武蔵じゃあるまいし、自らの衝撃で破損するようじゃ・・・w

取り敢えず、ネジ止め材をねじ山に塗布して本体に締込みましたが、
一杯まで締めこむと、フォーカスが合わなくなりました。

PUスコープが・・・

ははぁ~ん、コレでフォーカス調整するようになってるんだ。

若干緩めて、何度が調整したらフォーカスが合うようになりました。

はぁ・・・簡単に直って良かったですよ・・・。




同じカテゴリー(モシンナガン狙撃銃(ZETA・LAB))の記事画像
アンチテーゼ
モシンナガン(小ネタ)
同じカテゴリー(モシンナガン狙撃銃(ZETA・LAB))の記事
 アンチテーゼ (2013-04-19 01:01)
 モシンナガン(小ネタ) (2012-06-17 00:26)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。