2013年04月14日

軍用アンシュッツ

あろ~

なんか最近、うちの子がトミカのミニカーにドップリ魂を奪われてまして、ミニカーを買いに行くと、
父上はホットウィールのミニカーに興味が涌いてきました!!

軍用アンシュッツ

実車をミニカーで再現するというよりも、独自の世界で新旧の車をフューチャリングしたり、
大胆なデザインで「こんなんどうでしょう?」みたいな雰囲気が漂って、しかも価格はトミカの
半額くらいなんで、ツボにはまると楽しいアイテムですな。

ミリブロでこんな事を言うてもしゃーないのですが、「フューチャリング」という繋がりで
衝動ポチッタ、XM2010(ares)エアガンが到着しますた。
XMというと「177E2」とか連想する俺って古いんですかねぇ?

なんか、M4カービンと競技用のアンシュッツを足して2で割ったようなライフルですな!!
バイポッドよりパームレストでも着けちゃおうか・・・

命名「軍用アンシュッツ」(レミントンだって・・・)

不具合が心配だったので、試射もコッキングもせずに、いきなりバラバラに分解して遊んでました。

まず、グリスワイパー等の洗浄剤で各パーツを洗って、余分なグリスを落とし、シリンダーはアルミ製
だったので使わずにポアしちゃいます。(アレスだってば・・・)
インナーバレルの中なんて汚かったですよ。

あと、各スプリングのテンションが異常に高かったので、VSRと共通の箇所はVSR純正品と交換してます。
マガジンスプリングに関しては、かなり強いものが入ってたので、電動ガンのマガジンから抜き取って交換
しました。今回の犠牲者はマルイのAUGマガジンです。(T_T)/
この辺は、前のAW338と同様で、ロードした状態でマガジンを着脱するとバシャーっと20~30発くらい出ちゃうので
この処理をすると2~3発の弾ポロ程度で済みます。

軍用アンシュッツ

私の固体は、アウターバレルとフレームにガタツキがあったので、あまり好きな方法ではないですが、
取り敢えず、アウター基部にアルミテープを貼ってから締め付けて解決しました。
また気が向いたら、基部の左右を削孔してM3イモネジを固定ピンにして処理したいと思います。

軍用アンシュッツ

シリンダー等のカスタムパーツも揃ってないので、躯体を適正に組直した程度で、

「今日はコレくらいにしといたるわ!!」

で終了・・・シリンダーと内部セットを買わなイカン!!

スコープは何載せようかのう・・・。








同じカテゴリー(XM2010(ares))の記事画像
初期トラブルの修正 XM2010
同じカテゴリー(XM2010(ares))の記事
 初期トラブルの修正 XM2010 (2013-06-11 00:01)
Posted by 軟鉄じーぐ at 23:18│Comments(0)XM2010(ares)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。