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Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月07日

違いがわかる男の・・・

あろ~

超久しぶりのブログ更新ですが、実は会社で異動がありまして、大阪から姫路市に引越し
してました。新居の方は面積が減っちゃったので、私に割り当てられたスペースは・・・

クローゼット一つだけ・・・



そんでもって、使わなくなったトイガンを売却したり、モスボール化して実家に移動させたり大変じゃったワイ!!
でもまあ、売却してそれなりに懐が温かくなって、調子にのってエンフィールドNo.1のガスガンを
ポチるつもりが・・・

新型狙撃銃のXM2010(ares)をポチッチャイマシタ!!

何でやろ・・・俺って超が付くほどミーハーなんでしょうか???

さらに悲劇的な事に、よく考えたら中身が兄弟機のAW338(コレもAres製)も持ってた事に気がついて

俺って、ダメだな~

てな感じで落ち込んでますた。
VSRがへばったら、そのうちAWに乗り換えるつもりでしたが、VSRがへこたれませんでした!!

「自分は最強のキルマシーンであります、まだまだやれるであります!!」
うう~~~ん、なかなか見上げた根性だ!! でもAWにも浮気したいが・・・更に浮気相手が・・・

XM2010の到着も時間が掛かりそうなので、チューニングメニューを練るために、VSRとAWと簡単な比較
調査をしてみました。

基本的にこの3機種はシリンダーの素材が違うっぽいので、VSRと寸法が変わらなければ、VSR用のパーツを
流用してXM2010もチューン出来ちゃうわけです。XM2010もAWも内部メカは基本的には変わらないハズ
なんですが、XM2010はシリンダーがアルミっぽいので多分購入後は交換しないとダメですな。



まずはバレルドアクションを取り出します。下がAW338で上がVSR



AW338はシリンダーがステンレス製で、VSRが真鍮メッキ仕上げになります。AWのシリンダーは仕上げに
ザラツキがあり、流石にOKパーツや桑田商会のシリンダーの仕上げには至りません。
真鍮メッキが一番油膜切れを起こさずにスムースな作動を確保できます。


んん~~~見た感じはワカラン



概ね寸法は同じようですが、PDIは専用のシリンダーセットをリリースしてるので、若干の違いはあるかも?
パッと見た感じは、目分量の違い分かりませんが、エンドボスの形状が違うかも知れません。

まあ、ブツが来てから考えますかぁ~。
  

Posted by 軟鉄じーぐ at 23:46Comments(0)AW338(Ares)